<ゆーたけのブログ/a>

ゆーたけのブログ

たぶんクリエイター

2022〜2023年ぐらいの頭の中

2022/02/22 22:22記念— ゆーたけ (@TheYutake) 2022年2月22日 人はなぜゾロ目に惹かれるのか? ぞろ目(ぞろめ、揃目、ゾロ目とも表記される)とは、2個のサイコロを振ったときに同じ目(数)が出ること。そこから転じて、2桁以上の数の全桁が同じ数字で構成…

近況 〜 株たのちい

こっそりブログ更新。最近こればっかやってます笑 デイトレよりスイング〜中長期のスタイルで株やってるつもりだけど、 どうしてもザラ場張り付いちゃうぐらいに株やってます。 投資関係も幅広すぎてやれることいっぱいで楽しいです。 なかなか頭おかしい界…

YouTubeチャンネル登録者10万人突破~変化と継続について書いてみる

10万人突破しました1か月ぐらい前に! めっちゃありがたいです。 あまり積極的に「登録してください!」って呼びかけてなかったし、 どちらかというとこういうの気にしない部類だけど、じわじわとここまで来れたのは素直に嬉しいです。 本当に感謝です…。 実…

初めてオリジナルグッズ作ってみた

1回作ってみたかったんだよね、オリジナルグッズ的なもの。 …ゆーたけさんイメージのキーホルダー作りました! というか作ってもらいました!! イラストデザインはことりさん(@kotoripi0a0)で、 スプラトゥーンでイメージ強くなったグリーンカラーのヘッド…

最近毎日がめっちゃ楽しいんだけど!!

ちゃんとしたブログ記事書こうとすると、地味にメンタル的に憚られて全く書いてなかった笑 ってことでやっぱ普段のゆるーい感じで書いていきます。 ゆーたけです。 少し近況書きます。 新生活 休学してやりたい事やりまくる生活、早くも2か月が終わろうとし…

人生レベルが 1ポイント あがった!

前記事からちょっと期間が空いちゃいました、ゆーたけです。 いつも通りですね。笑 ブログに近い真面目な話してるラジオ動画シリーズはちゃんと更新頻度上げて投稿してるんでよろしくです! 3月末…! さて、多くの日本人がドタバタしたり生活が変わる時期で…

【新】ゆーたけのゆったりラジオ

どうも、ゆーたけです。 自分が投稿している質問ラジオシリーズ、ちょっと形式を変えることにしました。 シリーズ最後となる第10回でついでにブログ再開の告知もしたので、今日はちゃんとブログ記事として裏の話を書いてみようと思います笑 経緯 ラジオシリ…

2016年をテキトーに振り返る

あけましておめでとうございます、ゆーたけです(遅い) 2016年の反省会をやりたかったのでやります(遅過ぎ) …今年もブログは自己満目的でゆるくやっていきます笑 2016年はキーワードで言えば、交流・課題・自己啓発の年だったかな。 メインカテゴリ別に書いて…

初めてバイオハザードをやったのでレビュー

いつかやろうとずっと思い続けていたホラーゲームの原点、バイオハザードをようやくプレイしました。 なかなか時間を取ろうと思えなかったので、ゲーム実況動画にすることで定期的な更新をやらざるを得ない状況にして1年近くかけてのんびりクリア笑 クリア…

【スプラトゥーン】イカ逃走中の制作秘話的なやつ【音楽編】

ゆーたけです。 イカ逃走中制作秘話シリーズ第3回、音周りについて書いてみたいと思います。 このシリーズでは通常のゲーム音に加え、公式サウンドトラックから効果音をいくつか利用しています。そしてそれだけでなく、BGMやSE(効果音)を自作しています。 …

【スプラトゥーン】イカ逃走中の制作秘話的なやつ【動画編】

ゆーたけです。 イカ逃走中制作秘話シリーズ第2回、動画編集について書いてみたいと思います。 "第1回 inハコフグ倉庫"では自分一人で編集しましたが、それ以降は複数人で共同編集しています。このような規模が大きめの動画編集が無料でできる時代…嬉しいで…

大学の夏休み終わりました。

今週から後学期スタートです! 遅いですよね、でも大学ってそんなもんですたぶん。 「うらまやしー」「いいなー」って思うかもですが、別に楽なわけではないです。理由を雑に3つ書いてみます。高校生ぐらい向け。 時間的な理由 自分の場合8月下旬までレポー…

資格は不要だけど勉強は必要だよね

ラジオもどきシリーズで、こんな質問いただきました。 中3の受験生です先日英検2級を取ることができました! ゆーたけさんが持っている、もしくは取った方がいいと思う資格を教えてください! こんな感じで喋りました↓ 要約 資格には3種類、国家資格・公…

【スプラトゥーン】イカ逃走中の制作秘話的なやつ【企画編】

ゆーたけです。 スプラトゥーンで逃走中をやってみた シリーズ第5回無事公開できました。 過去のネタ作まとめはこちら↓ #スプラトゥーン ネタ系企画シリーズ# - YouTube 今日はちょっぴり裏話的なあれを書き留めておこうと思います! 経緯 そもそもなんで今…

【スプラトゥーン】ゆーたけ式逃走中(鬼ごっこ)のルールをまとめてみた【イカ逃走中】

ゆーたけです。 ネットで何かしら活動している人はやったことあると思います、自分の名前を自分で検索…通称エゴサ。 明らかに浮いているものがありますね笑 ゆーたけ 逃走中 ルール これはスプラトゥーンでフレンド同士が集まり、通常のルールと違う縛り付き…

ゆーたけのプロフィール

ゆーたけです、自己紹介します。 色々やっててたぶんクリエイターですが、 最近は特にYouTuberって呼ばれます! 連絡先 メールアドレス→ yu-takeあっとhotmail.com twitter.com 過去に共同した例↓ 法人企業様の動画関連依頼 同人ゲームのPV制作 音楽系企画で…

ブログ復活しました(5年ぶり3回目)

はてなブログ初めまして、ゆーたけです! ブログお引越ししてきました。 プロフィール諸々はその内別記事で書きますが、 動画制作・音楽制作・ゲーム制作とかやってます。 一言で自己紹介するならいつも「多趣味な学生」って言ってます。 今日は簡単にブログ…