<ゆーたけのブログ/a>

ゆーたけのブログ

たぶんクリエイター

最近毎日がめっちゃ楽しいんだけど!!

ちゃんとしたブログ記事書こうとすると、地味にメンタル的に憚られて全く書いてなかった笑

ってことでやっぱ普段のゆるーい感じで書いていきます。

 

ゆーたけです。

少し近況書きます。

 

新生活

休学してやりたい事やりまくる生活、早くも2か月が終わろうとしてる…

予想通りめっちゃ進捗ダメです…

というか予想以上に、自分のやりたい事多すぎ病が重症であることが分かってきました。

まぁこれは自分に限った話でなく、人って社会的に様々な制約がある中で落としどころを見つけて、我慢もしつつ生活してると思うんですが…

このリミッターが外れるとほんとに色んな欲望が溢れてくるのかなと。

 

対称的なやりたい事が特になくぼけーっとしてる人は、

大人になるに連れて健全な生活を送るために現実的になって、夢や希望を低くして諦めて、閉塞感からモチベーションが下がり視野も狭まり…

脳科学で言うところのセロトニンの分泌量が下がって幸福度も下がってる的な?

 

要するに、当たり前だけど、普段の生活の中でやりたい事の割合が多い人ほど最高の人生を送ってて、

いかにその時間を多く持てるか、逆に言えばいかにやりたくない事をやらないで済む生活が送れるかが、この世界の真骨頂じゃね?

 

そのやりたい事は、ダラダラしたい人もいれば、ゲームしていたい人、仕事バリバリしたい人、他者に貢献したい人、家族とのんびり時間を共有したい人もいて…

 

 

…なんか話それてきたけど、新生活でそんな事を身をもって実感してました。

なので今のこの自分が楽しいと思う生活を、いかに持続可能なものにしていくか!

少し前にYouTubeのキャッチコピーで「好きな事で、生きていく」ってのがあって、「そんなの無理」ってバカにされてたけど可能性・将来性・偉大さを物凄い感じる…!

 

うおお記事がゆるくなくなってきてしまった、センスないな俺氏。

 

結局、何やってるの?

まず最近は特に潜入活動してました笑

興味がある他学科の講義に潜入したり、某ワークショップに出てたり。

幅広いことが基本的に好きです。

 

あとはいつも通り、動画・音楽・投資やりつつ。

どれもマイペースで、学べる事があって、俯瞰的で…

一人で没頭することが根本的に好きです。

 

それでいてたまに他人とコミュニケーション取るのが心地いいです。

友達とか彼女は要らないって言ったらさすがに嘘になる笑

 

過去最大級の部屋掃除もしたし。超スッキリ気分です。

 

 

 

最後に今の自分の理想キーワード3つ並べて今日は終わりますw

・マルチクリエイター

・グローバルニート

・経営者兼投資家

 

また気が向いたら適当に文章書きまくってみまーす。