<ゆーたけのブログ/a>

ゆーたけのブログ

たぶんクリエイター

ブログ復活しました(5年ぶり3回目)

はてなブログ初めまして、ゆーたけです!

ブログお引越ししてきました。

 

プロフィール諸々はその内別記事で書きますが、

動画制作・音楽制作・ゲーム制作とかやってます。

一言で自己紹介するならいつも「多趣味な学生」って言ってます。

今日は簡単にブログ復活のお話だけ。

 

 

経緯

初めてのブログが中学生の時、何となく始めたlivedoorブログ、

次が高校生の時、周囲のゲーム実況者に影響されたFC2ブログ

そして今は大学生で、IT界隈の人たちに影響されたはてなブログ

 

移転理由は文体がカオスでリフレッシュしたくなったのと、

はてなのスタイリッシュな雰囲気に惹かれたから、かな?

WordPressにしようかとも思ったけど、ガチで運営していくほど時間取れないかな、と思ったのではてなにしました。

 

 

目的

やっぱブログ記事としてしっかり文章書いてアウトプットしておくと、頭の整理になって考えがまとまり都合がいい。

 

あと自分YouTubeでの活動が圧倒的に多いし長いんですが、動画見る層と文字読む層が全然違うことを感じてます。

特に多忙なビジネスマンとよく接するようになって思うのが、

「この人たち動画の数字しか見ない…!」っていうね笑

まぁ当たり前なのかもですが、ブログ1つ運営しておけば

多少は中の人も理解してくれるかなって考えです。

某VCに知ってもらおうと思って作った自己紹介動画も軽く流されたし。

 

他にも過去にブログ経由で面白い人と知り合ったことがあったり、

技術的な備忘録を単純に記録しておきたかったり、

たぶん比較的変な生活送ってるから綴ってみたかったり、etc.

 

一番は書きたいように書く、かな!笑

 

更新頻度はマイペースでゆるふわな感じでやっていくと思います。

内容は趣味とか雑記かな…YouTubeよりは現実的で個人的な内容だと思いますw

 

 

 

…そんな感じです。よろしくお願いします〜

 

とりあえずTwitterリンクとYouTubeチャンネル貼っておきます。

 

twitter.com

 

www.youtube.com