<ゆーたけのブログ/a>

ゆーたけのブログ

たぶんクリエイター

人生レベルが 1ポイント あがった!

前記事からちょっと期間が空いちゃいました、ゆーたけです。

いつも通りですね。笑

 

ブログに近い真面目な話してるラジオ動画シリーズはちゃんと更新頻度上げて投稿してるんでよろしくです!

 

 

 

3月末…!

さて、多くの日本人がドタバタしたり生活が変わる時期ですね。

自分も例外ではないのですが、その中でも特に初めてのことに悪戦苦闘してた部類ではないかなって自分自身で思ってます。

 

このブログ更新が途絶えてた2ヶ月の近況を箇条書きしてみると…

  • 再履修に怯えてた大学の期末試験
  • 社会システムを知る就職活動潜入調査
  • 王道ルート外れて大学休学届提出
  • 青色申告に失敗した確定申告
  • 父親と気まぐれのネパール旅
  • 主にメールや脳内の超大掃除
  • やっぱり楽しい株式投資

 

こんな感じです。

うーん、変わってる方かなーとも思ってたけど、もう成人したら多くの人が色んなベクトルに個性的になってるし、やっぱりいたって普通の大学生かもですね。

 

はてなブログのアラートメールで「1ヶ月更新がありません、近況を書こう!」的なものが来ちゃってたので、このまま雑に素直に書いてみます。

 

 

大学休学キメました

一番大きな変化はやっぱこれですね、生活スタイル変わるし。

 

休学するぜ!みたいなブログ記事をいくつか読んだことがあるんですが、なんか超カッコ悪く見えちゃうのが大半だったので、僕はせめて休学を終えてから1記事書こうかなと思います笑

 

…まぁ何も書かないのもアレなのでちょっと書いておくと、

理由は一言で言えば、、今やりたいことにチャレンジしたいから?

 

 

だっさー。笑

 

 

いやでもそれに尽きるんですよね〜

想定される質問については以下の通り!

 

Q.具体的に何やるの? A.いつもやっていること。

Q.何で今なの? A.社会人よりはリスクが小さいから。

Q.学業仕事と並行できないの? A.可否じゃなくて今集中的に時間を費やしたい。

Q.就職の時リスクじゃない? A.僕はこのままサラリーマンになる方がリスクかな。

Q.大学卒業ちゃんとするの? A.卒業所用単位95%取得済なので多分大丈夫。

 

あとは一般的にマイナスイメージが強い休学だけど、

自分の身の回りの先輩や憧れる人の、休学経験・中退経験・休学推奨の多さが圧倒的だったのでつまりそういうことなんだろうなと笑

 

 

そうそう、期末試験だけど今期懸念してた単位オールOKでした!

今までで一番重たい単位取得だった…卒業研究もヤバそうだけど。

もうほんとに何度文系が良かったと思ったか笑

 

 

そんなこんなで教授や学生課の壁を乗り越え休学届の提出完了しました。

とりあえず印鑑システムはゴミだと書き残しておく。

 

 

 

それでも社会人っぽく動く

大学休学決定してるけど就職活動はコッソリ潜入調査したりしてました。

いろいろ知りたいし、なんか図書カードいっぱいくれるし笑

国立理系×売り手市場 となると自由な世界が広がってそうな感じです。

個人的には投資家目線で業界研究楽しんでました(すいません)

 

 

あとは一応個人事業主として確定申告の社会経験?

これ知らないといけないこと多過ぎてめっちゃ面倒ですね笑

去年の今頃は青色申告の届け出間に合わなかったーって嘆いてた頃ですが、

失敗なりに税理士さんにたくさん相談しつつ節税頑張りました。

固定費を徹底的に削りたい僕がMoney Forward確定申告の有料プランにするほどなので、何というかお察しの制度です。

 

 

大人っぽく海外旅行もしてました。

ネパールに行ってました。深い理由は特にないです笑

父親と二人旅で、数少ない父親と合う趣味だしみたいなノリで…

例によって動画撮ってたので気が向いたら編集して投稿します!

感想はまとめたら、やっぱ客観的に見ても日本っていいなーとか、

人って面白いなーとか、社会貢献したいなーとか。

なんか改めて悟り開いて幸福度増した感もあったな笑

 

 

自省の時間が持てました

最後に、溜まりに溜まってたものの片付けで気分スッキリしてました。

部屋の掃除・メール消化・ファイル整理…

あとで読むシリーズが残りまくったけど、コツコツ消化していきます。

 

そして株式投資にさらに本格的にのめり込んでます笑

まだまだ下手くそだけど、投資家向いてるんじゃないかって気はしてます。

もうちょい詳しくなったらブログ記事も書いてみようかな。

 

 

大学生活で人生を悩み、

社会人経験で人生を悟り、

内省時間で人生の軸を安定させていく。

 

…そんな人生面で成長してた近況でした(適当)